Romantic City
ファイブスター物語ファンサイト



最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【更新情報】”Romantic city”へようこそ(12/31)
  3. 【同人誌】自家通販物一覧(01/01)
  4. FSSイラスト・ツイッターアップ分(09/16)
  5. 【マンガ】シアン夫人の活躍(09/16)
  6. おんな城主直虎!(09/16)
 古い記事→

--.--.--  スポンサーサイト


2019.12.31  【更新情報】”Romantic city”へようこそ


サイト内巡回は
左メニューの「カテゴリ」をご利用下さい



【更新】20170115 新規記事1件 更新記事3件

▼新規
イベント看板いろいろ

▼更新
【同人誌】自家通販物一覧
【画像多】コミケ81~ サークルカット集
【同人誌】FSS同人誌表紙集(10)

a0048237_1525117.jpg

今回、イベント前記事を、すぐ投稿できるエキサイトブログやツイッターの方メインでやっていたので
肝心のFSSサイトがかなりの後回しになっているという状態です。大体いつも通りなんですけども;
しかし長くデータとして残せるので、ここのサイトはのんびりやっていく予定です。

そんなわけで、C91冬コミ参加お疲れさまでした!
予告していたFSS本と真田丸本どちらも出せて良かったです。
FSS本もギリギリまで頑張って作りましたが、真田丸本も家を出る5分前まで作業していました…。よく間に合ったものだ。
でも今はほんとコピー本も作り勝手が良くなりましたね~40Pのコピー本なんて以前だとなかなか作れんかったと思います!(セブンイレブンのコピーだと32Pまででした、製本を考えるとそのP数が妥当ですよね)
キンコーズでの「データをコピー出力して製本依頼」というのを初めてやったので、店員さんへどう頼むのかもよくわからず、店内で結構な時間をくってしまいました。
本番前日に東京入りしてた為少し時間に余裕があったので良かったのですが、朝のギリギリな時間だと焦りがすごかっただろうな。

次回イベント、5月のスーパーシティと5月末の大阪シティに参加、の予定、です。
まだ申し込んでないので予定は未定なのですが、遠出したいという気持ちがありまして~日帰り旅行を兼ねて行きたいなと。
3月の春シティも考えてたのですが、20日…月曜か…とよたかれんだーは平日扱いでした…。ちょっと厳しい感じ。
C92の夏コミも申込み予定です。日程が珍しくお盆初日が最終日になっているので、いつもより更に多い参加人数になりそうですね。
そして今気づいたんですが、「アニメ(サンライズ)」がC92から「アニメ(その他)」に入るようです。FSSはいい加減マンガジャンルに行ってもいい気もしますが…エルガイム(放映は1984年~1985年)がサンライズ制作だったためにこのコードなんですけども、ニュータイプで連載している、というのもアニメ扱いの一つなんでしょうかね。
なので、FSSでサークル参加してみたいと思われる方はジャンルコードにご注意下さいねー!



【リンクについて】
リンクフリーです。バナーをお使いの際は、以下のものをお持ち帰りください。
rcity.jpg  rcity2.jpg


【ブログ拍手】
こちらへの連絡手段としてもお使い頂けます。ご利用ください。


▼続きはこちら

2019.01.01  【同人誌】自家通販物一覧


通販ご利用の方は下のページをご覧下さい。
【更新】2017.09
通販可の在庫:FSS本3種、真田丸本1種、GTM本1種
 ※GTM本「明日の風と愛の星」は完売致しました ありがとうございました


最高機密【通販用:BOOTH】※pixiv内

※自家通販をBOOTHに統一しましたので、チャレマ通販は閉じております

とらのあなさん委託開始しました
2017年9月現在
FSS本「StarFerry」「この星のどこかで」
真田丸本「「真田丸感想本二○一六東京冬の陣」を販売中
←こちらからサークルページへ

COMICZINさん委託開始しました
2017年9月現在
「あの星の輝きをあなたのもとへ」「StarFerry」「この星のどこかで」を販売中
COMICZIN内「最高機密」

↓↓↓在庫内容はこちら
(上記の通販ページでは、表紙の他にサンプルページも掲載しています)
▼続きはこちら

2017.09.16  FSSイラスト・ツイッターアップ分

落書きかな?と思ったけど色も塗ってるし、イラスト扱いでいいですかね。
Pixivにもまとめてはありますが、こちらに直接。

総選挙2017
総選挙2017時のやつ。バシクに投票せんならんやろと鼻息荒くして描いてた。

こいつ
永野センセイお誕生日おめでとうイラスト。リリさんお気に入りですよねセンセイ。こういう「ちょっと年増の頑張ってる人」が好きなんですかね。シアン夫人もお気に入りのようですし。

シアン夫人
この姿が連載中に出るとはね…というのを最近毎月しみじみしてる気がします。

総選挙2017_03
総選挙2017イラスト HEAVENLY STAR より

総選挙2017_02
総選挙2017イラスト BRIGHTEST STAR より


2017.09.16  【マンガ】シアン夫人の活躍



現在の連載で、しっかり出てきましたシアン夫人。しかも14年前のデザイン服を着て、30年前のデザインのパルスエット服を引っ提げて。(このマンガは7年前のエスト本のやつですけど)
こういうのを読むと、長くファンをやっていることは楽しいなと思えますね。
しかし、ファティマスーツデザイナーはこの人以外にもいるはずだけど、MHやファティマのガーランドと違ってこの人しか設定が出てこないんですよね。服の雰囲気を変えるのが大変だから?
普段服になるとシャネル・プラダ・ミウミウ・モリハナエと多彩になるのにね~。


2017.09.16  おんな城主直虎!

私にしては珍しく、1回から観ていて、毎週楽しみにしてる大河ドラマです。
話の展開が、こちらから予想しづらいというか、いろんな伏線を仕込みまくってるので、それを読むのが楽しいです。
時々えーー?なにこれ??という演出もあったりしますが、そういうのも魅力の一つかな。すべてが素晴らしい!という作品なんてなかなかないものですしね。

真田丸に比べると、毎週の感想絵を描こうとは何故か思わないんですが、
主役と主役級の人の組み合わせが好きで、描きたくなったときにちょこちょことやっております。
ツイッターの方がログインしなくても見られるからいいかな?ピクシブにもアップはしてあります。

ツイッター版


Pixiv





カテゴリ

いらっしゃいませ

Author:あづま祐希


◆このサイトは◆
「ファイブスター物語(TheFiveStarStories)」
メインのファンサイトです
同人誌紹介やイラスト・マンガ等を
掲載しています
(FSS以外のジャンルも有り)

亀の歩みの更新速度ですが
楽しんでいただければ幸いです

◆これまでのあらすじ◆
1989年上映のFSS映画に
衝撃を受け、同人誌を出し続けて
人生の半分を超えました…
メインはFSSでありつつ、
その時々で好きになったジャンルを
ちらほらと描いております

◆中の人◆
石川県→愛知県
既婚/もういい年齢

◆参加イベント/2017.9現在◆
2017年10月8日
COMIC CITY SPARK参加(直虎)
2017年12月
C93(冬コミ)予定
FSS(ジャンル:アニメその他)で参加申込

◆別blog◆
>>>ごぶのおかみさん
オタ寄り記事多目の雑記ブログ
日々の出来事なども書いています



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在日時

リンク

時々な呟き

検索フォーム

